2017年05月26日

比川小学校でブログ発信しておりますよ~!

こんにちわーパー
なんだか梅雨らしくもなく過ごしやすい日が続いておりますサクラ
これで豪雨や台風が激しくなるなら、やっぱ、しとしと降ってて欲しいものですね~雨
今年はどんな塩梅でしょーかねぇ宇宙人


さてさて、今回は比川小学校のブログがあるんだよ!!ってお知らせですー!
さっそくこちらキョロキョロ↓↓

比川小学校の一日
http://hikawasyou.blog.fc2.com/

学校での取り組みや子ども達の様子などが発信されております電球

年間行事や、乗馬クラブなど、小規模学校だから出来る様々な取り組みが面白いです!
ちょこちょこ見え隠れする、おちゃめな先生方にも注目ですよコレ!ニコニコ


この前学校に行った時の風景です。

比川小学校でブログ発信しておりますよ~!

比川小学校でブログ発信しておりますよ~!

比川小学校でブログ発信しておりますよ~!

幼稚園寄りの写真なのですが、こんなところまで畑に~びっくり!!びっくり!
すごいです。しかも生き生きキラキラ 

比川小では、生徒一人一人の花壇があり、その花壇やヤギさんのお世話から一日が始まります。
写真の他にもたくさんある畑の野菜を売店へ卸していただくこともハート
収穫時期には早いもの勝ちですよ~ぶーんぶーんぶーん

今年は男子4名、女子4名での比川小学校。
まいにち子ども達の元気な声が響いております☆

合わせて、5名の新園児を迎えた比川幼稚園もよろしくお願いしますニコニコ



Posted by 比川地域共同売店 at 14:56│Comments(1)ひない村
この記事へのコメント
花、野菜を栽培しているのですね。すごい!

ものを育てるってこととても素晴らしいです。

朝起きて、自分の植えた野菜、キュウリ、オクラ,ししとうが実っている光景は

私の一日の始まり、がすがすがしい気分になります。

比川小学校の生徒の皆さん、先生方、

Have a nice Day!
Posted by 見守る人見守る人 at 2021年10月30日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。